新薬史観

地雷カプお断り

コピー - 自分ビンゴをつくる

kageboushi99m2.hatenablog.com

 

上の記事を読んでとても面白かったので自分もやろうと思いました。ちなみに6個埋まりましたが一列もビンゴしませんでした……。

こういうのをやると、人間全員似たような見た目をしているくせに、中身も経験もまったく違うという当たり前の事実に面白みを感じる。人間づきあいがかなり苦手な自分だが、こうした異なる他者との会話の面白さを可視化されると、見知らぬ人とも会話をしたくなる欲求が高まる。SNSでもリアルでも、黙っている人ほどかなり面白い経験をしているということが多々あるので、ぜひ全人類にやってほしいところだ。そして自分にビンゴのリンクページを送ってほしい。尤も、見知らぬ人同士でこれを交換したところで、さてどう距離を詰めようものかと困惑する可能性の方が高いが、これが知り合いともなると、その人となりを深く知るキッカケになるのは間違いない。

というわけで、自分もビンゴを作ってみた。自分で言うのもなんだが、ちょっと(かなり?)イキリ要素が入っている気がする。ただ、この趣旨は他人の「面白い経験」を共有するためのものだから、目くじらを立てずに流し読みしてください。

f:id:negishiso:20210704060601p:plain

bingo-maker.net

上のリンクから実際にプレイできるはずです。

皆さんも興味があれば実際にプレイしたり作ってみたりしてくださいね。