新薬史観

地雷カプお断り

【ご報告】無職になりました

この度、無職になりました。

 

正確に記載すると、2024年2月29日までは有給休暇を使用するため、名実ともに真の無職となるのは3月1日以降となります。

よって、この記事を書いている私はまだ会社員であり、いまこの時も有給休暇を使ってディズニーシーでビリーヴ!の上映を待っているわけです。

f:id:negishiso:20240228191325j:image

 

側から見れば私の姿はお気楽オタクそのものですが、実際のところ、私の視界は希望のみによって縁取られているわけではありません。転職先は決まっていないし(そもそも転職活動もしていない)、再就職に活かせそうな人脈もスキルも資格も無いし、貯金もそんなに無いし、無職になっても住民税とかなんかで税金めちゃくちゃ取られるし、自分自身、今後どのような生き方をするのか全く分かっていないので、割とお先真っ暗説はあります。

 

ただ、私にとってこのタイミングの退職は大学生の時から決めていたことですので、無職の時間を活かしていろいろやっていこうと考えています。

 

最後に、無職期間でやっておきたいことを列挙してこの記事を終わります。できれば全部やりたいですが、時間や気力を考えるとかなり難しそうなんですよね。まぁ、無職の自分に期待するか……。

 

【やっておきたいことリスト】

・映画100本視聴

・家にある積読30冊消費

・体重5kg減

・まだ訪れたことのない土地を旅行(国内)

・何らかの小説の公募へ3作投稿

・オリジナルの性癖エロ漫画を描いて販売する

・オリジナルの曲を1曲つくって公開する

 

【余裕があればやりたいことリスト】

・映画200本視聴

池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 読了

・体重10kg減

・まだ訪れたことのない土地を旅行(海外)

・何らかの商業誌に小説原稿を載せる

 

以上。無職の私に何らかのアドバイスを下さる方がいらっしゃれば、この記事のコメントとかXのDMとかマシュマロからください。

https://marshmallow-qa.com/jluayiz4j7fh249?t=ANFG5F&utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

初めて見るビリーヴ!、楽しみだな〜。