新薬史観

地雷カプお断り

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばコミケに出ますよ~~~~~ん

www3.nhk.or.jp 開催されるかな~これ。 それはともかくコミケに出ます。新C99。 1日目(12/30)の東O42aのサークル「薬味生活」(新薬史観ではない)で、ジャンル「プリキュア」にて『トロピカル~ジュ!プリキュア』のまなつとローラのまなロラというカプ…

街裏ぴんくという、虚構を愛する漫談芸人

街裏ぴんくという芸人を知っているだろうか。 自分はこの動画で初めて彼を知った。癖の強い理科の教師が、極限まで虚言を重ねるとどうなるか、という実験的な作品である。この動画にオチというものは存在しない。 youtu.be 正直に言えばこの動画は驚きの連続…

Human BeatBoxとかいうめちゃくちゃ面白コンテンツとYoutube

Rofuというビートボックスのタッグチームがある。 大人しそうな雰囲気がHIRO、顔面からして五月蠅そうなのがFugaだ。 自分はこれまでビートボックスの知識が全くなかったのだが、たまたまYoutubeを漁っているとこの動画に行き着いた。 youtu.be きちんと自己…

日本一周旅行して~

最近日本一周をしたいな~と思っています。理由はしたいからです。 とはいえこれだけで説明を終わらせると、「え!?普段作品の感想を偉そうに書いている人間がアラサーにもなって自分探しの旅に出てSNSアカウントのユーザーIDを記載した『日本一周旅行中!…

ここ数ヶ月の視聴コンテンツ感想まとめ

全然作品の感想は更新してなくて、もう一生「居酒屋記録」以外は更新しなくてもいいかなと思ったのですが、この前「映画の感想楽しみに読んでいます」みたいなマシュマロをもらったので更新しようと思います。ほとんど漏れはないと思う。多分。 星5(ガチで…

『映画 トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』を観てください

この記事は二部構成とする。すでに視聴した人と視聴していない人の閲覧が想定されるからだ。 まずはネタバレを含まない程度に、この映画の重要性を語らねばならない。つまり、前半はまだこの映画を観ていない人に向けた文章になる。 前半(まだ観てない人へ…

酒と芸術で大阪を満喫する(『但馬屋』『新時代』『スタンド丸勝』)。

「そうだ、大阪に行こう」と思ったのは10月22日(金)のことで、23日(土)には電車に揺られながら去年ぐらいに買ったスズキナオの『関西酒場のろのろ日記』を読み、呑みに行くべき店にあたりをつけていた。この本はとても良くて、大阪に移住してきたばかり…