新薬史観

地雷カプお断り

2024-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレ感想】ストレンジ・フィクションズ「留年百合アンソロジー ダブリナーズ」

本記事は、拙作も収録されているストレンジ・フィクションズ「留年百合アンソロジー ダブリナーズ」の感想記事です。 booth.pm ネタバレの可能性があるので、本記事はアンソロ読了後に読むことをオススメします。アンソロを持っていない方は今すぐ買おう!と…

【寄稿のお知らせ】文学フリマ東京38

無職の週報、更新していなくてすみません……。 無職でなくなったわけではなく、ただ以前よりずっと怠惰な無職になっただけです。また隙を見て更新していきます……。 さて、今回は寄稿のお知らせです。 この度、ななめのさんにお誘いいただき、ストレンジ・フィ…

無職の週報【3/8~3/14】

本週報の目的 ①対外的に何かしらの成果、あるいは記録を発表しなければならないという環境下に自らを置くことで、タイムマネージメント意識を強化する ②無職期間を振り返る際の日記として、あるいは今後誰かが退職を検討する際の資料として機能してもらう ▼…

【コント】毒虫

M-1に出たいのでコントのネタを考えました。 以下、台本 「はいどーも」 「晴れのちアメルヤでーす」 「いやー最近太ってきちゃってさあ」 「ああそう」 「甘いものばっかり食べちゃうわけ」 「あら、遠藤くんは甘いもの食べるの。あ、そういうことならさ、…

無職の週報【3/1~3/7】

時の流れとは早いもので、完全なる無職になって一週間が経つ*1。 退職する前にはぼんやりと「無職になると無限に時間が生まれるんだろうなあ」と思っていたがそれは明確な誤りで、たっぷり時間はあるからヨユーヨユーとベッドの上でソシャゲをしたり将棋をし…

零合 百合総合文芸誌 第2号【ネタバレ感想】

本記事は各収録作品に関するネタバレ(?)を含む「零合 百合総合文芸誌 第2号」の感想記事です。 未読の方は気を付けてください。 前置き 序文『百合、並びに物語に対する切実な試論』 佐藤友哉『大火』 青島もうじき『標のない』 片山恭一『死が消える場所…

【ご報告】無職になりました

この度、無職になりました。 正確に記載すると、2024年2月29日までは有給休暇を使用するため、名実ともに真の無職となるのは3月1日以降となります。 よって、この記事を書いている私はまだ会社員であり、いまこの時も有給休暇を使ってディズニーシーでビリー…