新薬史観

地雷カプお断り

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回 偏見なくそう委員会 議題「Vtuber」

【注意】この記事は『Vtuberへの苦手』を克服する記事であり、動画などもその心構えで見ているため、文章表現にはVtuberへの偏見や上から目線が多分に含まれています。Vtuberが好きな方は不快な思いをする恐れがありますので、本記事の閲覧を控えるか、十分…

No.158 映画感想 「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(2020)

まず始めに、自分は原作未履修であり、アニメしか観ていない。なので、単純にアニメの続きを観ようというつもりで観たのだが……。 脚本、映像、演出、どれをとっても最高クオリティのものが出されていると思う。 めちゃくちゃ感動した。巷では「鬼滅のブーム…

No.157 映画感想 「魔女見習いをさがして」(2020)

おジャ魔女どれみリアタイ勢(とはいえ記憶にあるのは数話だけれど)、かつ配信サイトで全話見返した勢としては、おジャ魔女どれみの物語は強く印象に残っている。今でこそ魔法少女は搾取されたり戦闘で命を失ったりするような危険な職種になってしまったが…

No.156 映画感想 「ピアノ・レッスン」(1993)

ジェーン・カンピオン監督作品。女性初のカンヌドールを受賞したらしい。 夫を雷で無くしたショックで声を失った女性エイダが、一人娘のフロラとピアノと一緒に金持ちのスチュアートという男のもとに嫁ぐ話。スチュアートはまずピアノを軽視し、海辺に捨てて…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第5話感想

なんやかんやで更新がめちゃくちゃ遅れてしまったのだが、悪びれずに雑多に感想を書いていきます。あと6話と7話の感想も溜まっているので、ちょっと駆け足になるかもしれん。 まず大前提としてめちゃくちゃ良かった。百合豚にやさしい回でしたね。 この回は…

No.155 映画感想 「ダーティ・ダンシング」(1987)

長らく映画を見ていないなとは思っていたが、まさか2ヶ月も見ていなかったとは思わなかった。U-NEXTの月費を2ヶ月も無駄にしてしまった。もったいない。 ということで、そろそろまた映画を見る生活に戻していきたいなと思い適当に映画を漁ってみることに。折…

クソでかタスクからの解放

自分はタスク管理能力が低い。これは就活の時にも考えていたことなのだが、これまでの人生を思い返してきたところ、想像以上に自分は仕事が出来ない人間だということが分かっている。 僅かながら例を挙げる。 ・タスクが2個以上あるとやる気を失う ・事前に…

スクスタ20章へのお気持ち表明

この記事はスクスタメインストーリー20章について書いている。 ネタバレをめちゃくちゃ含むので、まだ読んでない方は先入観を持ちたくない方は読まないほうが良い。ストーリーを読む気がないけど、スクスタで何が起こっているのか気になるとか、同じように…

高級パスタと冬の季節

はてなブログに投稿しました #はてなブログ高級パスタ店に異常独身男性が突撃したらガチでやばいことになるという話 - 新薬史観https://t.co/6xBuOUqHtw — ねぎしそ (@negishiso) 2020年9月5日 例の高級パスタのツイートからおよそ2ヶ月も経つらしい。なるほ…