新薬史観

地雷カプお断り

日本一周旅行して~

最近日本一周をしたいな~と思っています。理由はしたいからです。

とはいえこれだけで説明を終わらせると、「え!?普段作品の感想を偉そうに書いている人間がアラサーにもなって自分探しの旅に出てSNSアカウントのユーザーIDを記載した『日本一周旅行中!』と書かれた看板を吊り下げてバイクで回って現地の人に出会って夢を語る例のアレになるのか!?」と思われると、こちらとしては自分のキャラがブレて面白い気もするのですが、後々面倒なことになると嫌なので先に否定しておきます。別に自分は旅を通して成長するつもりもないですし、探すまでもなく自分はここに居るので。

では何のために行くのかと言うと、マジでただ行きたいから行くとしか言えないのですが、単純に「水族館とか美術館とか映画館にモチベがある今しか全国にある施設を楽しめるタイミングなくね?」という気持ちと、「どうせ移動するなら休日の合間にひとつの拠点から往復するより連続して移動する方がコスパよくね?」という気持ちと、「20代のうちにしっかりと無職になっておかないと絶対に後悔するだろうな」という直観に支えられています。まあ具体的にいつ仕事を辞めるかは決めていないのですが、早ければ早いほど良いと思うので、旅行の費用を算出してその額の貯金+50万くらい(オタクなので絶対にオーバーする)貯まったら辞めようかなとは思います。

 

で、水族館や美術館は各地方に大量にあるものではないので選びやすいのですが、居酒屋って無数にあるじゃないですか。悩むんですよね~お店選び。

ということで、この記事を読んでいる方のなかでもし協力してくれる人がいらっしゃるのであれば、下記の「47都道府県オススメ居酒屋リスト」(アンケート形式)にオススメの居酒屋を記入してくれると無職になった時の自分が助かります。

forms.gle

 

それにしてもはやく日本一周旅行して~。回る場所が場所なので絶対に一緒に行動はしたくないけれど、同時期に日本一周旅行を初めて週に一度は連絡を取り合うような友人は欲しい。日本一周旅行を検討している人は是非ご連絡ください。一緒にスタートしましょう。

ちなみにこれを書いている心境ですが、絶対に旅行は楽しいので今からワクワクしている。俺が本物(マジ)の人間ならクラファンで手っ取り早く資金回収をするのですが、日本人は陰湿ゆえに他人の金で遊ぶと怒られが発生して嫌なレッテルを貼られるので(システム上問題ないとかそういう話ではない)、頑張って貯金しなければならないのです。

徒歩とか自転車とか縛りプレイをするつもりはないので、バンバン電車に乗るつもりなんですが、いったいどれくらいの資金がいるんだろう。これから計算をするつもりではあるが、まったく読めないな……。